先日、エンジンオイルを交換しました。
が...例のジンクス

『リフトアップすると、壊れている』

が、また発動しました(>_<)




コレです。

DSC_1089.jpg

マフラーのフランジ部分の溶接にクラックが入ってました^^;

場所は、サイレンサー側のフランジだったので
新品のサイレンサーが部品で出るかメーカーに問い合わせる事にしました。
ちなみに、マフラーはフジツボのRM-01Aです。

答えは...残念な事にショートパーツとしては、既に販売中止になったとの事。
必要ならば、一式で買ってくださいね~と悲しいお返事でした。

私の車は中間パイプを加工してるので、一式買っても中間パイプが使えないので却下です^^;

とりあえず、板金屋さんでフランジを再溶接して頂きました。
次回、同じ事になったらサイレンサーをワンオフします。
実は、私の車で最低地上高が一番低いのがサイレンサー部分なのです。
作って貰う時には、もう少し地上高を稼げる形状にしたいですね。
雪乃
Posted by雪乃

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply